2011年08月02日

猫に籐家具

そろそろ爪とぎに格闘する時期になりました。

あっちこっちで爪とぎをされるとマジで困る・・・
 ヽ(TдT)ノ

ペットショップなどで売ってる猫用爪とぎは猫によっては好き嫌いがあるようで、
好みの爪とぎグッズを探すのは本当に大変です。('д` ;)

っで、
簡易的だけど爪とぎを一箇所にする方法があります♪

籐家具!

なぜか籐家具が好きな猫っち☆

それらしき籐家具をそばに持ってくと躊躇なくよってきます。
(中には興味無しって子もいますが・・・)

遊びの場所にもなるので1個置いておくとかなり助かります。
 .。゚+.(・∀・)゚+.゚


高価な籐家具だけど
最近はホームセンターなどで籐家具もどきがかなり安く売ってます。

これ↓
1200円
P1000392

右下についてるのはマスコットストラップにゴムひもをつけて角に付けました。

P1000393

ビヨンビヨン伸び縮みするのでダブルで猫に好まれます☆



P1000397
ブレちゃいましたが・・・



もうやりたい放題・・・(≡ω≡.)




    • 2 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

チーッス!
籐の爪とぎ☆ナイスなアイデア♪
幸せなネコちゃんだ。
また、連れて来てね。

そうそう、リンクさせていただいても宜しいでしょーか?
1. Posted by レーシーママ at 2011年08月04日 12:34 | 5
レーシーママさん☆
コメントありがとうございます♪
(`∇')
リンク
是非是非です!
こちらからも張らさせていただきます♪

また連れていきますヨ☆彡
ヨロシクです!!
(^○^)ノ

2. Posted by ベンじゃこ at 2011年08月05日 13:23
絵文字
 
星  顔